ジャニオタ3姉妹? の日常

『子供が好きなこと』に一緒にハマってみたら、子育てが50倍楽しくなりました

ジャニヲタハンドメイド ジャニーズWESTの衣装風ポーチ♬

こんにちはイロナです。

 

最近ハンドメイドが流行ってるみたいですね(^^♪

友達もアクセサリーを作って、イベントなんかに出店してるのでピアスの試作品をもらって付けてるんですが、ママ友さん達に好評です。

 

ジャニーズもコンサートに行くとハンドメイドのグッズを付けてる方が多くて、可愛いなぁ、と思いながらつい観察しちゃって、娘達に『ママ見すぎ!』って注意されます(笑)

 

グッズの作り方を検索すると、NEWSファンの方々がクオリティが高くてビックリ!!

公式で出してよさそうな、NEWS愛にあふれた作品を作ってる方が多くて、わが家もいつも参考にさせてもらって、親子でオリジナルグッズ作ってます🎵

 

中1娘がコツコツと、スマホポーチを作製してたので写真撮らせてもらいました(^^)/

https://www.instagram.com/p/BzPmHMClhyN/

フェルトで作った、ジャニーズWESTの『おーさか☆愛・EYE・哀 』の衣装風。

神山君バージョン。反対側は重岡君になってます♬

面倒くさがりな中1娘が、少しアドバイスしただけで型紙から全部一人で作ったので、ジャニーズ愛があ頑張れるんだなぁ感心しました(笑)

 

私もフェルトを使って雑貨を作るのが好きなんですが、近くの手芸屋さんにはあまり売ってないので、 アベイル・コマドリ(生地・毛糸)さんで購入しています。

 

安くて種類も多いし、発送も早いので助かってます。

先日のお買い物マラソン期間に、50色セットを買ってみたところ、

いろんな色があってメンバーカラ―に対応できるので、娘達にも好評です☺

見本台帳と、フェルトのカラーに対応した刺繍糸の表が付いていてお得でした♪